潔癖症2021年中に回復させる日記

トキメキスピカの出張版。潔癖症を治すための日々をつづります。記録用です。制限のない幸せな生活を手に入れる!!!

10/26

久々に~~~~~しんどかったです。。。 引っ越してから初めて床拭いたよ。 新札が欲しくて銀行行ったんだけど、呼ばれて窓口で対応してもらってたかなりアウトな人が来店。 う~~~と思ってたらまさかの待合席へ。 狭い銀行だったから、終わったらこの人…

10/25

今日は家で仕事のみなので湯船につかった。 特に何もない日の予定だったけど、温まって洗ってさあ出よう!って時に浴室乾燥のところに茶色い汚れを発見。 なんだ?水分と一緒にホコリが?と思いながら取り敢えず上がって身体拭いて・・・までいったんだけど…

10/23

今日は友達と浅草へ。 電車が混むかなぁって不安だったけどまぁまぁ大丈夫でした。 途中、やっぱり無理な人がいたから逃げたりして。 その逃げた道にうーんって人がいたことに後で気づいたりして。 でもそれは平気でした。 逆に奥で逃げれなかったりもして。…

10/22

今日はお風呂入る前に掃除して、しかもお風呂にお湯を張って! 掃除も前までだったらめちゃくちゃ汚い!って感じで徹底的に掃除して歩いた床とかそういうのも徹底的にしてたはずで。 でもそこまでしなくて済みました。 一応床はなんとなく拭いて、そのまま玄…

10/21

久しぶりになっちゃいました。 ここのところ毎日の終わりに母と出来たことを報告しつつ電話しているので、改めて自分の出来たことをアウトプットしていたのですが、忘れてしまうのでやっぱり書こう!と。 普通に報告して満足してしまっていたので、ブログの…

2021/9/6

今日は新居の内見にいってきました。 友達に付き合ってもらったこともあって無事に満足なものになりました。 ここで、実は、まあまあ大通りの近く&月曜日ということもあってめちゃくちゃごみ収集車に遭遇したんです。 わたし、本当に苦手で。。。 本当に感…

カウセ3回目

カウセ3回目は9/2 今回からは短めの30分。 どうでした?ときかれ、1週間にあったことを話しました。 前の週の土曜日にあった結構ヘビーだったこと。 でもその日は、それがあるまではちょっとン~な人が通った後でも「まあいっか!」で他の人を挟まず通れた…

カウセ2回目

カウセ2回目のお話。 2回目は8/27に受けました。 1回目の時は私の話を聞いてもらって、時間がほとんどなくなっていたので詳しくやり方とは聞けなくて、やってみようと思っても「ん?これはどう考えれば・・・」と混乱状態に陥ってしまっていました(笑) な…

カウンセリングを受けました

更新がずっと止まってました。 その間に上京して一人暮らしを始めたり、いろいろありました。 ブログタイトル、変えなきゃ~ 上京して約5か月だけど、新築の今の家が欠陥住宅過ぎて来月また引っ越しをすることになりました。 なのでバタバタするけど、自分の…

2020/10/30

■出来たこと ・少し不安な人とすれ違った(遠めだけど)けど、少し頑張りめで気にしなくて済んだ ・間接的に(他の人が床近くを触ったりする)汚いものと触れても、まあいっかって思えるようになってる

2020/10/29

■できたこと・会社行く前に荷ほどき出来た・昼食のあと、机ふかないですんだ

2週間ぶりの会社と行動認知療法の開始

今週からまた会社に行き始めました。 会社限定・認知療法については、家の外に出たほうが潔癖について良いのも相まって、先生も「いいと思う!」って言ってくれました。 先週の土曜日も、会社の人が声をかけてくれたので遊びに行きました。 そこでもまた少し…

2週間の間の話

全部イヤになって引きこもってた2週間の話。 ■ゆっくり休めた 去年の年末らへん、在宅の仕事をしてたら潔癖が劇的に悪化した。 (外に出たりしないと、強迫性障害は悪化するらしい) だから少し怖かったんだけど、意外と前より不安にならなかった。 むしろ…

2020/10/20

久々に書きます。 2週間くらい前に、1番悪くなって、死にたくなって、ドン底になりました。 父にも酷いこと言われて、もう無理でした。 何もしたくないし、もう治らないって思った。 頑張るのももうイヤになった。 全部全部いやだ。なんでこんなことしなきゃ…

2020/9/25

ワーッてならなくなって、1週間と5日! 嬉しいな〜(*^^*) 父は、最近毎日朝会うと「もう1週間くらいたったか?またもしワーッてなっても、間隔が少しづつ開いてるんだから気にするな!」といいます(笑) 夜帰ってくると、「今日は大丈夫だったか?」とききま…

2020/9/23

連休の間に、机を他の人に触られても大丈夫!という気持ちになった。 (詳しく言うと、触られるのはまだイヤだけど領域の上で手を動かされたりするのは大丈夫というかんじ) ↑あと人によるっていう。。。触っても大丈夫な人もいる。 なんか、直接触られなくて…

2020/9/22

この間、尿意が正常に戻りつつあるという話をしたんだけど、日曜からまただめになったような。。。? 発狂せずに連休を乗り越えられたー!!! 毎回連休で駄目になるから不安だった。 今日で1週間と2日、平和。 このまま続けー!

2020/9/18

少し日が空いた。 日曜を最後に平和な日々が続いている。

2020/9/13

今日は朝から酷いこと。 母のしたことにショックを受けて泣きわめく。 母が悪いことをしたわけじゃない。 むしろ良いと思ってしてくれたことがイヤなことだった。 絶望して、また嫌なことを言ってしまう。 初めて母が壊れそうになった。 それを見て、母が壊…

2020/9/12

9/13代筆 色々見ないふりして、無事に過ごしてたけど1つのことで全部駄目になって、大丈夫だったものも汚く見えてきた。 いつもそう。ワーッてなると、全部が汚く感じてしまう。 また泣きわめいて、母に放置されて余計に泣いて。 頭がスッキリして、もう死の…

2020/9/11

出来たこと ・気付いたらお風呂で足を洗うの1回で大丈夫になった ↑今週あたりから? ほかに ・1週間+1日ぶりに発狂 ・原因はご飯食べようとしたら小さい虫が飛んできた ・スマホを除菌して、お風呂はいる ・ソファとかが怖くなる ・スリッパの予備がないか…

2020/9/10

出来たこと ・靴関連の手洗いが1回に再び戻せた ほかに ・起きるとシーツの上に赤い小さな物体があり、虫なのか不安になる ・糸くずかな?と思ったが、島縞模様で不安になる ・それを見れば見るほどわからなくなり、会社にもっていってルーペで見る ・ただ…

いままでやったこと

いままでワタシが試したこと ・パワーでの書き換え(↓とは別件) ・ヒプノセラピー(催眠療法) ・サプリ療法 ・パワースポット行ってパワーもらう(暴露療法へ誘導されるけど無理だった) ・左脳強化のためにアプリゲーム 調べてるやつ ・右脳と左脳を均等…

2020/9/9

出来たこと ・トイレのこと考えなくなった ほかに ・靴関連触って手洗うの2回に戻った

2020/9/8

今日出来たこと ・くつを触った後、手洗い1回で済んだ ・机を他の人が触ったの、1回我慢できた ・お別れのメールした ・虫にそこまで恐怖がなくなった 他に ・昨夜薬塗ったけどニキビやばい(もはや増えてる気がする) ・先週土曜からサプリ再開した ・行…

2020/9/7

9/9に思い出したことをメモ 出来たこと ・帰ってきてから洗濯するのシーツと靴下だけで良くなった ・なんか不安感減ってきてる ほかに ・朝起きて、会社の靴箱にスリッパと靴同じところに置いてるのに気づいてしまった ・でも、そこまで拒否反応起こさないで…

2020/9/6

9/9に思い出したことをメモ 出来たこと ・床に落ちたもの、制限はあるけどお風呂入ってからでも拾えるようになった

2020/9/5

9/22におもいだしてメモ ・サプリ再開 8/24からおやすみしてた