潔癖症2021年中に回復させる日記

トキメキスピカの出張版。潔癖症を治すための日々をつづります。記録用です。制限のない幸せな生活を手に入れる!!!

2020/9/13

今日は朝から酷いこと。

母のしたことにショックを受けて泣きわめく。

母が悪いことをしたわけじゃない。

むしろ良いと思ってしてくれたことがイヤなことだった。

絶望して、また嫌なことを言ってしまう。

初めて母が壊れそうになった。

それを見て、母が壊れないように治そうと思った。

もう、こんなこと繰り返したくない。

 

落ち着いたら、もう汚い捨てると思ったものも大丈夫になった。

3回お風呂入ってから昨日の予定通り買い出し。

イヤな人にあんまり会わず、会っても他の人にすれ違えば汚いの消えると思えて大丈夫だった。

車の中で、母に謝る。

昨日のことも、今日のことも。

大事にしなきゃ、早くなおさなきゃって思う。

実際今、ワタシは母にモラハラしてる。言葉でDVしてる。

でも、収まると謝るの。本当にDV男みたい。

車の中で可愛いんだからと言われた。

分かってるけど、愛されてること。

わかってるのに、なんであんなことしてしまうのだろう。

自分の中で、ちゃんとブレーキをかけなきゃいけない。

母が普通のワタシに戻ったことがすごく嬉しそうだった。

母が悲しまないように、したい。

 

帰宅して、掃除。

母とお風呂入ったら急に立ってと言われた。

何かと思ったら抱きしめられた。

本当に、良くしたいと思った。

ワタシの気持ちのイヤなやり場はいつも母にぶつけてしまう。

人のせいにしちゃう。

自分の気持ちが行き場がなくて、そうしちゃう。

言葉にすると具現化する。ドンドン悪くなる。大切な人を傷付ける。

何回もわかってるのに同じことしてしまう。

ワタシばっかりが苦しいんじゃない。

母も父も、協力してくれて、我慢してくれてる。

ワタシが良くなるようにって行動してくれてる。

普通だったら見放してる。

それを、見捨てず助けてくれてる。

特に母は本当に大変だと思う。

ワタシだったら子ども、無理かもしれない。

大切な人を大事にしたい。

だから、早く治す。

何か起きそうになったら、それをおもいだして落ち着くようにしたい。

自分のこと、大切にしてくれる人のことを思い出して。