潔癖症2021年中に回復させる日記

トキメキスピカの出張版。潔癖症を治すための日々をつづります。記録用です。制限のない幸せな生活を手に入れる!!!

10/21

久しぶりになっちゃいました。

ここのところ毎日の終わりに母と出来たことを報告しつつ電話しているので、改めて自分の出来たことをアウトプットしていたのですが、忘れてしまうのでやっぱり書こう!と。

普通に報告して満足してしまっていたので、ブログのこと忘れてました。。。

 

今日は友達と町へ。

11:00集合だったのと、ゴミの日だったので少しびくびくしながら。

でも、絶対大通りではすれ違うだろうなぁと思いながら、それは仕方ないから細い道で会わないように、、、!と思いながら家を出ました。

家のごみは既に回収されていました。

やっぱり大通りではすれ違ったけど、予想内ってこともあったけど大丈夫でした!!!

前のようなすごく嫌な感じにもならず、普通にそのあとも生活できる感じ!

 

そのあとも駅までビクビクしてたけど遭遇することもせず目的地へ。

 

そのあと

 

・電車でうーんって人がいても大丈夫だった

これは別に近くなったとかないけど、前を通られたとか大丈夫だった範囲

 

・友達の後に階段を上ったけど平気だった

階段を上るときって、前の人の靴の汚れがダイレクトにくるみたいですごく苦手で。。。

でも今回も最初はうーんと思いつつ、iposhも振りかけてないのにその後気にすることせずそのままでいれました。

 

・めちゃイヤな人がエスカレーターで前に

エスカレーターで降りてたら、途中の階でめちゃ無理!って人が前に入ってきて。

どうしようとおもいつつ、その階でストップしてたら友達がそのまま降りてしまって。

友達を壁にしてごめんねと思いつつ、友達はガッツリ汚れたわけで。

しかも結構ムリだったのに友達1人挟んだくらいで大丈夫で。

いつもだったら人を挟んでも結構時間置かないとダメだから。

そのあともいつもだったら汚れた友達と一緒にいたりするのが苦だったけど、今回は少し気にしたけど前ほどではないなぁって。

友達と一緒にいたからっていうのもあったかもだけど、成長を感じました。

 

家に帰ってきてからなんと・・・クモが家に!!!

もう発狂ものですよ。前だったら死んでたし、住むの嫌になってた。

 

でも、ワタシ、ビニールを手袋代わりにしてティッシュで取ってそのままビニールをクルってして口縛ってごみ箱捨てて、手を洗って終わりに出来たんです!

前だったら絶対お風呂入らなきゃだし、全部除菌してもはや煙しないと無理だった。

 

取り敢えず付近をiposhして、明日お風呂入る前に掃除はしようって考えて。

通った道とか、見てないから余計に想像しちゃっていちいちここ通ったかも、とか考えちゃったけど「普通の人って捕まえてそこで終わりで、通った道とか考えないもん!」って思って自分を落ち着かせて。

気持ち悪いモヤモヤが胸にグルグルしてたけど頑張って無視しました。

でも、前ほどじゃなかったから無視できたのかなぁ。

 

そんな感じでこの日はもやもやと不安を胸に眠りにつきました。