潔癖症2021年中に回復させる日記

トキメキスピカの出張版。潔癖症を治すための日々をつづります。記録用です。制限のない幸せな生活を手に入れる!!!

2021/9/6

今日は新居の内見にいってきました。

友達に付き合ってもらったこともあって無事に満足なものになりました。

 

ここで、実は、まあまあ大通りの近く&月曜日ということもあってめちゃくちゃごみ収集車に遭遇したんです。

わたし、本当に苦手で。。。

本当に感謝しなきゃいけない存在だってことはわかっているのですが、どうしてもダメで。

すれ違うだけで自分が全身汚れた気持ちになっちゃうんです。

潔癖になって、出会うと何回も怖くて怖くて発狂したりしました。

 

でも!今日!友達と歩いてたからかもしれないのですが、全然大丈夫だった!

1台目のときはやだぁー!って逃げたのですが、2台目ともなるともう逃げ場がなかったことも相まってそのままいました。

そしたら大丈夫じゃん?ってなって平常心でいることが出来ました。

もちろん、遭遇しないことにこしたことはないのですが、いつものような泣きそうな気持にはならなかったです。

びっくり!お祈りもいらなかった!

でも、

・友達といたこと

・今は自分が汚れてると思ってるからハードルがさがってる

このことが理由かもしれないです。

 

それでも、この気持ちを味わえたことは進歩だと思ってます!ウレシ~!!!

今日はハッピーなハナマルな1日でした!