潔癖症2021年中に回復させる日記

トキメキスピカの出張版。潔癖症を治すための日々をつづります。記録用です。制限のない幸せな生活を手に入れる!!!

カウセ3回目

カウセ3回目は9/2

 

今回からは短めの30分。

どうでした?ときかれ、1週間にあったことを話しました。

 

前の週の土曜日にあった結構ヘビーだったこと。

でもその日は、それがあるまではちょっとン~な人が通った後でも「まあいっか!」で他の人を挟まず通れたり、カウセ受ける前までより心と頭が軽くなったようで、楽観的になった私はなんだかゴキゲンだったのです。

結局全部に打ち勝つことはできなかったけど、教えてもらったお祈り(これだけいうと宗教みたいだけどそういうのじゃないです笑)をしたりと色々して、前だったらもっとひどいことになってただろうけど絶対前よりは良くなってました。

 

実はその次の日の日曜日、カウセ予約空いてました。

母も空いてるなら聞いてもらえば?と言ってくれましたが、なんだかここで予約を取ってしまったら依存みたいな感じになって良くない気がしました。。。

だから我慢して・・・でもそうしたら時々思い出してうぅ。。。ってなったりしたけど、次のカウセまでなんとかなりました^o^

そのこと話したら「そう!賢いね!地頭がいい!そういうの考えられると治せることにつながる」って言ってくれてうれしかった^^*

 

他にも買い物の時のアクシデントとか、お祈りで打ち勝ったりと、お祈りすごいです(笑)

 

このこと話したら、リモートだけしかしてないのにこれだけ成果?が出ているの、カウンセラーとしても成果出るんだってわかって嬉しいですって言われて私も嬉しい^-^*

あとは、課題?を出されてもやっぱりできない人もいるからまだ1回とかなのにこんなにできるようになっててすごい!って褒められて単純な私はもっとやる気がでちゃいました(笑)

 

やっぱり、ちゃんと強迫性障害のことを分かっている先生がついててくれるって思うだけで心の強さってこんなに変わるんだなぁ~って実感しました。

あとはやり方を分かるだけでも心強いのかも!

なんかびっくりするくらいやる気とか出てきました!

 

また1週間後にカウセ!

それまでの日記も明日から書けるときは書いてきます!