潔癖症2021年中に回復させる日記

トキメキスピカの出張版。潔癖症を治すための日々をつづります。記録用です。制限のない幸せな生活を手に入れる!!!

カウンセリングを受けました

更新がずっと止まってました。

その間に上京して一人暮らしを始めたり、いろいろありました。

ブログタイトル、変えなきゃ~

 

上京して約5か月だけど、新築の今の家が欠陥住宅過ぎて来月また引っ越しをすることになりました。

なのでバタバタするけど、自分の記憶が分からなくなってしまうので簡単な日記みたいに書けるときは書こうと思って再開しました。

 

8/23にカウンセリングを受けました。

去年心療内科に行ったのだけど、実はやっぱり他の患者さんが怖くて1回きりで通院できなくなってました。

あの後はそのまま会社限定で行動認知療法してみたりと、なんだかんだブログを書いていた時よりはよくなってました。

泣きわめいたり暴れるのも激減してたかな?

一人暮らし始めてからは、しばらく大きなことはなく大丈夫だったのですが、部屋の不具合やら色々なことが続いて、部屋のことで(潔癖的な意味で)実家にも帰れなくなってしまいストレスで言葉に出来ない漠然とした不安に押しつぶされそうで、わけもなく泣いてしまうような感じになってしまって。。。

久々に生きていることが辛くなってしまいました。

母に電話して泣いてしまったりしてしまって、少し前から「やっぱりちゃんと病院でみてもらったほうがいい」と両親やお世話になってる方にも言われていたのでなんとか。。。と思いながらやっぱり(私的)変な人と遭遇するのが怖くて一歩踏み出すことが出来ずにいました。

そうしたら母が初診でもリモート可能な病院あったよ!とのことで。

でもふと思い出したのです!心療内科で出会ったカウセの先生、保険適用じゃないけどカウセをリモートでやってることを!!!

早速調べると次の日に予約できる!そのまま予約しました。

そうして受けたというお話です!

ここまで話が寄り道しまくりました。。。

 

そしてカウンセリングの話。

1時間なのですが、あっという間!時間が足りない!

話をしていたらボロボロ涙が出てきて、ぶわぁーーーってなりました。

でも、話したらスッキリしたのと、やっぱり専門家の人ってことで安心感がすごかったです。

考え方や課題?やること第一歩を教えてもらって初回のカウンセリングは終わりました。

 

ちょっと記憶がすでにう~んな感じなのでこれで終わりです!

でも、言葉にすることで改めて自分の気持ち・直したい絶対!って思えました。